RICOH 証憑電子保存サービスをご利用のお客様へ
平素から、RICOH 証憑電子保存サービスをご愛用いただきまして、ありがとうございます。
このたび弊社では昨今の物価高騰やインフラコスト・人件費の増加の影響を受け、発売開始以来、価格の維持に努めてまいりましたが、誠に遺憾ながら、RICOH 証憑電子保存サービスの入力代行サービスにつきまして現行価格を見直すこととなりました。
つきましては、以下の通り、2025年10月1日のお取引(2025年9月ご利用分)より価格改定を実施させて頂きますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.対象商品
・ RICOH 証憑電子保存サービス 入力代行サービス
・【年額専用】RICOH 証憑電子保存サービス 入力代行サービス
※基本料金および月額10GB追加ストレージ料金の価格改定はございません。
2.価格改定実施日
2025年10月1日のお取引より新価格を適用させていただきます。
「2025年10月1日のお取引」の対象ご利用月は以下の通りです。
・2025年7月末時点でサービス利用開始いただいているご契約:2025年9月ご利用分~
・2025年8月にサービス利用開始のご契約:2025年8月ご利用分~ ※初回ご請求のみ2か月分のため
・2025年9月以降にサービス利用開始のご契約:2025年9月ご利用分~
【ご留意点】
ご利用分としてのカウント対象は、当該月に入力代行オペレーターよりデータ返却された通数になります。
3.改定価格と値上げのタイミングについて
2025年10月1日のお取引より、下記改定後の新料金が適用されます。(価格は全て税抜)
▼値上げのタイミング
引き続き、皆様にご満足いただくために、商品・サービス向上に努めてまいります。
ご質問につきましては、RICOH 証憑電子保存サービス サポートセンターへご連絡ください。
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。