このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[障害発生のお知らせ] サービスの一部の機能が利用できない状況になっております。(2024年2月8日(木)23:30~)

2024年2月 9日
株式会社リコー

RICOH Driveをご利用のお客様へ

日頃は弊社システムをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

下記日時頃からシステム障害が発生し、
当システムの一部の機能がご利用できない状況になっております。

現在、原因究明と復旧作業を行っております。

当システムをご利用のお客様に
多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【障害発生日時】
 日本(JST)       2024年02月08日(木)23時30分 ~

【対象機能】
 ファイル送信、ファイル受信

  ※ファイル送信およびファイル受信を利用する際にメール送信ができないことが御座います。

【暫定対応】
 ファイル送信およびファイル受信を利用する際にメール送信ができない場合は、
ご利用のWEBブラウザを変更するか、ブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。

≪参考:キャッシュクリア方法≫

・Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%AE%E9%96%B2%E8%A6%A7%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-00cf7943-a9e1-975a-a33d-ac10ce454ca4

・Google Chrome
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

・FireFox
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache



以 上

お知らせ一覧へ