日頃より『RICOH カンタンストレージ活用 for (Google Drive)』のご利用を賜り厚くお礼申し上げます。
当サービスのアプリに不具合が発生し、新規連携設定が実施できない状況になっております。
現在、原因判明はしており、Google社と連携し復旧作業を行っておりますが、未だ復旧の目途は立っておりません。
当アプリの新規ご利用はしばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
当サービスをご利用のお客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【対象製品】
RICOH カンタンストレージ活用 for (Google Drive)
【発生日時】
日本(JST) 2019年08月06日(火)19:41~
【事象】
WEB管理サイトにて、G Suite/Googleアカウントとのサービス連携のための[外部サービス連携]を実施しようとするとエラーが表示され連携できない。
※連携済みでご利用いただいているお客様は、そのままご利用することができます。
【回避方法】
G Suiteをご利用の場合、以下手順を実施いただくこと本事象を回避することができます。
1:G Suiteの管理コンソールで[セキュリティ]を選択ください
2:[API権限]を選択ください
3:[信頼できるアプリ]を選択ください
4:[アプリをホワイトリストに登録]を選択ください
5:[ウェブアプリケーション]を選択し、OAuth2 Client IDに以下コードを入力し[追加]を選択ください
1093463315613-9bvq8at6d5nii6a39frmtb5h8neo7toj.apps.googleusercontent.com
【システムの最新情報はこちらをご覧ください】
https://status-na.mgmt.smart-integration.ricoh.com/