RICOH カンタンセキュアプリント for Cloudをご利用のお客様へ
日頃より弊社製品・サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当システムをご利用のお客様には、障害が発生に伴い、多大なるご迷惑とご不便をおかけし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
システムにおける対策は完了いたしましたのでご報告いたします。複合機への反映には「自動更新」または「手動更新」が必要となりますので
以下対策詳細をご参照くださいませ。
【対策詳細】
ご利用中の複合機において「クラウドLFプリント」アプリケーションの更新を実施いただくことで対策が可能です。
1.自動での更新
夜間自動更新にて「クラウドLFプリント」の更新を実施いたします。2024年1月20日早朝にての対応となります。
2.手動による更新
ご利用者様にて以下手順に沿って更新いただくことで対応いただくことが可能です。
※自動更新機能をご利用でないお客様はこちらの手順をご参照ください。
①ご利用の複合機に「管理者」にてログインします。
②複合機操作パネル上にて「アプリケーションサイト」を押下します。
③表示画面の右上にある「管理メニュー」を押下します。
④表示画面中央の「更新アプリ一覧」タブを押下します。
⑤表示されている「クラウドLFプリント」の右側にある「更新」ボタンを押下します
⑥「バージョン:1.01.31」が表示されていることを確認し、更新ボタンを押下します。
⑦画面が戻ると作業完了となります。
【障害内容】
ログイン時に、前に利用したユーザーのジョブが表示されてしまうことがある
【障害発生日時】
2024年01月18日(木) 16時40分~2024年01月19日(金)18:30