言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

課題解決

2021.11.10

元公立小学校校長 専門アドバイザー西田光昭先生による「1人1台端末だからこそ情報モラル教育」動画紹介!

目次

article_00011_01.png
GIGAスクール構想で整備されたICT環境の本格的な活用がスタートしました。
子どもたちに1人1台の端末が配布され、学校ではその活用に向けて様々な取り組みがなされていますが、中でも情報モラル教育は喫緊の課題として指導の充実が求められているかと思います。
子どもたちのネット利用に併せ、eラーニングを使った情報モラル教育「事例で学ぶNetモラル」を動画でご紹介いたします。

情報モラル教育について、柏市教育委員 教育研究専門アドバイザー 西田光昭氏に、教育現場の先生方の気持ちになって解り易くご解説頂きます。


eラーニング紹介動画:フルバージョン
「一人一台端末の時代になぜNetモラルを学ぶことが必要なのか」を中心に、eラーニングの特徴を紹介したわかりやすい動画です。




eラーニング紹介動画:ショートバージョン

「一人一台端末の時代になぜNetモラルを学ぶことが必要なのか」を中心に、eラーニングのポイントを3分で紹介した動画です。




お問い合わせ

{ Contact }

ICT活用にお悩みの方は、
お気軽にお問い合わせください。

製品紹介やお役立ち資料を無料でご活用いただけます

お役立ち資料・動画ダウンロード
無料

コラム更新やセミナーの開催情報をお届けします

メルマガ登録